歌舞強化に広島城追加!Android版も近日リリース決定になったよー

定期メンテナンス完了のお知らせ

「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」
運営チームです。
いつもご利用いただき、
誠にありがとうございます。

2016年5月31日(火) 11:00より
実施しておりましたメンテナンスは、
5月31日(火) 16:00に終了いたしました。

メンテナンス内容は以下となります。

【実施内容】
■緊急出兵
・「白き牡丹と黒烏」後半開始

■Android版配信直前キャンペーンの開催
・期間限定10回連続招城儀式
6月14日(火)メンテナンス前までの期間限定で、
霊珠50個を消費して10回分の招城を1回で行うことができる
「10回連続招城儀式」を開催いたします。
10回連続招城儀式1回つき、おまけとして
神娘「ツバサ[改壱]」が1体もらえます

※Android版は近日中にリリース予定です。
リリースされましたら、お知らせにてご連絡いたします

■招城儀式に新城娘追加
・★6 広島城
※「築城」「特殊築城」からは出現しませんのでご注意ください

■招城儀式の注目城娘変更
※注目城娘につきましてはゲーム内をご確認ください

■一部城娘に改壱を追加
・月山富田城

■任務に「通常任務」を追加
追加された新たな任務を全て達成すると最大100個の
霊珠を入手することができます。
※築城回数、改築回数、合戦の勝利数については、
本日の定期メンテナンス後からのカウントとなります
※条件については、「所領」画面の「任務」よりご確認ください

■新規機能
・初回限定100DMMポイントで招城儀式
通常、霊珠5個を消費して城娘を入手する招城儀式を、
初回のみ100DMMポイントの消費で実行することができます。
通常の招城儀式同様、★3以上の城娘が出現いたします

■バランス調整
≪調整内容≫
・武器種「歌舞」で巨大化1回目から特技を発動できるように変更
・武器種「歌舞」で巨大化するたびに特技の効果が上昇するように変更
・武器種「歌舞」の城娘全般の特技を調整、または変更
・武器種「歌舞」の配置に必要な基本消費気を1点減少
・観音寺城の計略を調整
※時間経過で回復するように変更
※計略発動までの時間を短縮

■お詫び
・5月24日(火)に実施しましたデータ更新のお詫びといたしまして
プレゼントボックス内に『霊珠1個』を配布させて
いただいております

【配布対象ユーザー様】
2016年5月24日(火)18:30までに
『御城プロジェクト:RE』にご登録いただいた全ユーザー様

メンテナンス終了後に正常にログイン及び ゲームプレイを行うことが
出来ない場合、 ご利用のブラウザのキャッシュを削除していただき
再度お試しくださいますようお願いいたします。

ユーザーの皆様に満足していただけますよう
精一杯、努めてまいりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」
運営チーム

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1464516775/

803: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:00:52 ID:7I1
広島城か

 

804: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:00:56 ID:4j9
がっさんきた

 

805: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:01:18 ID:iso
no title

 

806: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:01:49 ID:7I1
歌舞強化見所さん

 

808: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:02:04 ID:t9d
コン!android版出るの!

 

809: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:02:11 ID:IAJ
11連続にはならないんだな
かわりにツバサか

 

810: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:02:16 ID:EnO
狐がそろそろ復活しそう

 

811: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:02:20 ID:qsF
盛岡またピックアップかよ

 

812: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:03:10 ID:t9d
いや運営、そうじゃない
10連はおまけでSRだ
トレーナーつけるものじゃない

 

813: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:03:30 ID:PMw
うおーいろいろきたなー
歌舞がこれでどうなるか

 

815: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:03:52 ID:aUX
珠任務が来てるのか

 

816: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:04:03 ID:ITT
任務でめっちゃ霊珠もらったあああああああああああ

 

818: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:04:45 ID:gih
泥版かよ!リンゴストア何してんの!あいぽん捨てるぞ!!

 

819: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:04:47 ID:MLN
いやいや任務一度に増やしすぎだろww
受取可能は上にしてくれる溶かしてほしかった

 

821: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:04:57 ID:bfX
なんか任務ですごい霊珠くれるんだけどなんだこれ

 

837: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:07:22 ID:NEi
>>821
コン!広島城を出すのに使ってなの!

 

822: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:04:59 ID:GVu

 

823: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:05:17 ID:9OV
珠任務やったー!

 

824: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:05:25 ID:5NH
泥出るんでござるか
よし!これでどこでも忍者と一緒や!

 

825: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:05:34 ID:NEi
なんかすげえ数の任務なんだがw

 

826: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:05:53 ID:IAJ
いろいろ要望聞いてくれたみたいだし…この珠で松本城回れってことだと解釈した

 

827: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:05:56 ID:07E
広島無事引けたこれ
じゃるけん!

 

828: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:05:59 ID:2Km

歌舞強化きたか…!!

( ゚д゚) ガタッ
/   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
\/   /

 

829: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:06:14 ID:434
歌舞強化で鶴めっちゃつよくなったな

 

830: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:06:15 ID:t9d
任務これ期限あるのかな
199回築城したら期限来てリセットとか

 

832: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:06:27 ID:4j9
霊珠すげーふえるうううああああああああ

 

833: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:06:33 ID:8Ie
これでジャブジャブの味を覚えろってことか狐ぇ!

 

836: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:07:13 ID:mz6
んあー
だからタブつかえってヴぁYO
デイリーとウィークリーとマンスリーでごっちゃじゃないですかー、やだー

 

838: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:07:26 ID:2Km
霊珠増えすぎワロロン

 

839: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:07:27 ID:GVu
珠がめっちゃ増えたwww

 

840: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:07:35 ID:5NH
広島城の計略がこれじゃなくて良かった
no title

 

843: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:08:26 ID:R60
>>840おいバカやめろ

 

841: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:08:16 ID:ITT
招城なんてしないでレベリングに使うんだもん・・・
http://open2ch.net/p/gameswf-1464516775-841-490×120.png

 

842: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:08:24 ID:9Hq
大坂の時代がくるか

 

844: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:09:04 ID:PHJ
月山特技変更無しで計略追加か
トークンの性能次第だけど微妙な感じがする
no title

 

854: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:12:07 ID:YJm
>>844
これはアレか?がっさんも滝山城と同じ十字架を背負ってしまったのか・・・?

 

847: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:10:35 ID:qsF
通常のトークンが気5に対し気7で鉄狛と一緒だからちょっと期待しちゃうぞ

 

852: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:11:57 ID:J28
改壱をたくさん作るのは長期戦になりそうだな
今までの分を合わせればすぐなんだが

 

853: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:12:01 ID:uT6
大阪ちゃん強くなりすぎてワロタ 他は窪田ちゃん以外悲しみの~

 

856: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:12:55 ID:IAJ
しかし、珠を受け取ってまた下にスライドして…を延々繰り返すのは疲れるな
珠をくれるんだし文句は言わんが

 

857: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:13:06 ID:4j9
月山これは駄目な予感
埋めるために改壱するけど

 

858: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:13:06 ID:gih
歌舞はホントすげー強化されたな

 

860: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:13:58 ID:9OV

運営さん有り難うございます!

珠任務に歌舞強化とかすてき

そしてandroidだけなのね・・・orz
やっぱり林檎はお行儀が良すぎる・・・orz

iPhoneも良いけど林檎以外のタブレット欲しい・・・。

 

862: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:14:16 ID:zaX
アンドロイド版だと!?

 

863: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:14:45 ID:LUw
玉もらえるのはうれしいがさすがに1回だけだよね?

 

864: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:14:46 ID:5NH

どこでも城プロ

これでは廃人になってしまう

 

867: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:15:23 ID:kZB
御坊はメンバーにもよるだろうけど最終的な強化値はうち的に弱体やなぁ

 

868: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:15:43 ID:4j9
ごぼうちゃんの特技強いな
攻防18x5か

 

869: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:15:46 ID:zaX
千手観音も強化されたのか

 

870: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:15:49 ID:KGC
歌舞が被らなくなった
これは使える(ネタ的にも)

 

871: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:15:50 ID:qsF
盛岡2回目のピックアップって事は改壱でも出すのかな

 

873: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:16:13 ID:gih
>>871
絵師さんが活動的だし、ありえるかもな

 

874: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:16:21 ID:NlW
ゴボちゃん使える子になった嬉しい

 

875: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:16:34 ID:zaX
歌舞バフ値で強化になったのか

 

876: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:16:38 ID:yZS
御坊は固定値ってことは弓使えばええんかな
弓なら軽いから歌舞も育てやすいし

 

878: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:17:32 ID:9Hq
歌舞攻撃防御は固定値を少しずつ上げてく方針になったな

 

880: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:17:52 ID:434
そういや固定値ってことは計略と被らんのか

 

882: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:18:30 ID:4j9
%だと被ると無意味だったしかなりいけてる

 

883: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:18:34 ID:sCT
これ初めから範囲に入ってる娘ほど恩恵でかいって意味じゃないよね歌?
段階的に強化されていくってだけだよな

 

886: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:19:17 ID:yZS
>>883
そらそうだろ
じゃないと歌舞撤退で無限に強くなる

 

884: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:18:35 ID:9Hq
うちは岡豊とかぶらなくなったのはでかい

 

885: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:19:10 ID:kZB
速度だけは相変わらずパーセントだけどなー

 

887: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:19:26 ID:PHJ
観音トークン修正後 回復20がついた模様
no title

 

888: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:19:40 ID:wVg
多賀城小田原城辺りのバフと共存するのもいいね

 

889: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:19:43 ID:KGC
歌舞二人以上運用もやりやすくなったね

 

894: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:20:43 ID:yZS
>>889
クリアだけなら歌舞数人で殿前に近接みたいなことができそう

 

890: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:20:03 ID:7I1
自己回復するトークンだと!?

 

892: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:20:33 ID:0AE
仏関係は回復するようになるんかな

 

893: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:20:34 ID:EnO
御坊と岐阜が被らなくなったのは大きいかも?

 

895: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:20:46 ID:WEd
結で神娘結構でるんだけど!

 

897: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:22:12 ID:KGC
観音様はトークンのキメラみたいな性能だな

 

898: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:22:52 ID:0Nd
歌舞の効果って観音寺トークンにも乗るのかな?
乗るなら歌舞と観音寺縛りができそうなんだが

 

968: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:53:21 ID:INx
>>898
歌舞の効果っていうか特技は対象は城娘と明記されてるし
アプデ前もトークン全般に乗ってなかった

 

903: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:25:09 ID:4j9
千手観音60秒か気消費はでかいけどまぁマシになったな

 

905: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:27:22 ID:rJz
任務達成済みでいきなり霊珠が50個近く貯まった
神アプデですか?神アプデですよね!

 

912: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:28:27 ID:mz6

>>905
いうてワンオフ任務がやっときたかぁって感じだしなぁ

>>908

もらった霊珠でぞんぶんにじゃぶじゃぶするといいの!

 

910: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:27:59 ID:7I1
神とは程遠いんだよねぇ!

 

913: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:28:30 ID:zaX
なんだこれ霊珠ばらまいてんのか

 

921: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:29:48 ID:t9d
ばらまいてるのではない
任務報酬の100個を使い切ったらおそらく中毒になってて珠を買う事態に

 

922: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:30:37 ID:4j9
貰えるものは何でもウレシイ

 

927: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:31:20 ID:zaX
城娘の改壱達成は今までのカウントして欲しかったぞおおおお

 

933: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:32:56 ID:t9d
>>927
築城で出る☆1とか☆2の消化で

 

928: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:31:36 ID:434
広島の計略よくわからんが微妙っぽいな

 

930: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:32:12 ID:zaX
よくわからんが評価してみる殿有能

 

940: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:35:27 ID:0AE

>>930
よくわからないものはとりあえずぶん殴る風潮
no title

観音寺ちゃんの時みたいに強力無比が付いてたら釣られて引いてたかもしれん…(震え

 

931: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:32:36 ID:lVu
築城ででた☆1や2も改築に回してればすぐ達成するんじゃない

 

942: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:36:20 ID:4pw
うおおおおメンテ明けたなーと思って帰ってきたら霊珠めっちゃもらえるやん

 

945: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:38:02 ID:434
実際気力10つかって十数秒で消えるとかよほどつよくないと…

 

951: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:40:45 ID:BB7
>>945
ダメ系より与えるダメージちょい少な目ぐらいの火力でるならアリアリな気が
実際の仕様感知りたいね

 

957: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:49:27 ID:sVY
ついにスマホで城プロができるのか・・・
すごい操作しづらそう

 

960: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:50:11 ID:wVg
巨大化の操作が不安

 

961: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:50:31 ID:zaX
アイギスという前例があるから問題ない

 

965: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:51:40 ID:lVu
アプリなら全然問題ないんじゃないかな
スマホのブラウザでやるのは骨が折れた

 

966: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:52:36 ID:mz6
アイギスのスマホ版はどんなんなの?
別にそとでちまちまやりたくないからしろあつめでいいのに

 

969: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:54:26 ID:wVg
>>966
ブラウザより快適とか言われてる
ただお城は巨大化のボタン小さいからその辺どうするのかなーと

 

976: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:58:18 ID:lVu
>>969
Xperiaのコンパクト系の画面で(ブラウザ版で)普通に押せるから問題ないと思うよ

 

986: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)17:01:06 ID:Yus
>>966
割と新し目のPCでもガックガクだったり落ちたりするのが、
快適だし、古めの(型番忘れた)スマホ、iphoneでも動くようになったらしい

 

970: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:54:53 ID:sVY
泥版出たら触ってみる人も増えるかな

 

971: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:55:55 ID:wM4
広島計略の元ネタはなんなんだろ
陸軍の駐屯地になってたとかそんな感じ?

 

974: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:57:15 ID:mz6
>>971
アハト・・・
どっからもってきたんですかねぇ・・・

 

973: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:56:37 ID:sCT
ごぼー最大化気力
16 24 27 30 35 56  188  アプデ前
15 22 25 28 33 52  175  アプデ後

 

978: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:59:11 ID:EnO
もうちょっとコスト下げても良い

 

979: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:59:24 ID:NEi
広島城ちゃん凄い見た目好みだけど
弩は松本城ちゃんを育ててるし、計略は微妙っぽいしで
悩むなこれw

 

982: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)17:00:17 ID:aUX
歌舞どうなんだろコスト的にはまだ重いけどそれに見合う性能なのかな

 

984: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)17:00:47 ID:WEd
これまでよりはかなり使いやすくなったと言える

 

985: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)17:00:52 ID:434
配置時点で特技使えるってのはかなり強力だと思う歌舞

 

987: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)17:01:35 ID:J28
歌舞は最大化しなくても良くなったから、ちょうどいい巨大化回数を見つければ強いんじゃない?

 

989: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)17:02:54 ID:lVu
配置時点で特技発動可能が来たってことは、いつか再配置コスト特技もそうなるかな、そうして欲しい

 

990: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)17:05:56 ID:J28
1回は巨大化しないと特技発動しないんじゃ

 

991: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)17:08:14 ID:2mH
御坊は固定上昇だから攻防450未満の御城に対しては強化
451以上なら割合上昇系の計略、特技と組み合わせることを考えれば強化だな

 

996: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)17:12:41 ID:NEi
>>991
お坊ちゃんの特技被りまくってたから、うちの編成だと純強化だわ
攻撃強化多すぎねw

 

992: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)17:08:14 ID:434
あ、巨大化一回目だから配置したら特技発動ってわけでもないのか?
まあその程度なら軽いけど

 

997: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)17:14:41 ID:lVu
特技被るから大阪ちゃんずっと使ってたけど、被らないなら御坊ちゃんに切り替えるかなぁ

 

998: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)17:15:18 ID:nQp
ごぼちゃん地味に自バフ効果が以前より上がるから回復性能アップでは

 

福岡城(基本)

歌舞が強化されたおかげでだいぶ編成に組み込みやすくなったの!
Android版リリースはすごい嬉しいけど、できればiOS版もリリースしてほしいなー

Android版リリースについて

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1464679546/

95: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:20:08 ID:Yus

no title

LV違うから何とも言えないし、特技の速度アップ入れればどうなるかわからないけど
特技込みだと一発の回復量は御坊>大坂になるのね

 

97: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:20:54 ID:5eC
大坂やっぱいまいちだよな?
ちょっと判断しづらいところはあるけど

 

98: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:22:04 ID:EZG
速度25%を全体にかけれるってのは強いぞ
扱う者によるかもしらんが

 

100: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:23:07 ID:5eC
速度検証とか前あったけど、速度上昇の恩恵ってわりと微妙じゃないっけ
どの程度DPS増えるんだろうな

 

118: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:29:04 ID:mz6

>>100
DPSでは優秀だけどそこまで長時間なぐっている敵がすくないうえに
確殺で確実に減らしたほうがよいという結果論

>>115
そろそろとりつくろわなくなってきて、くっそかわいいな
つぶやき復活はよ

 

101: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:23:27 ID:wVg
25%アップならそのまま1.25倍じゃないのか

 

102: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:24:02 ID:YDx
武器の速度アップが微妙って話だったとおもわれ

 

104: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:24:55 ID:YJm
攻撃モーションが加速するだけの待機時間は据置きで、額面通りのDPSが出せるわけじゃないとか聞いたな

 

106: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:25:12 ID:0AE
待機モーションか何かはさんでるのかわかんないけど単純に数字通り増える訳じゃなかったはず
計略で速度上昇がほぼ2倍だからよくわからんけどすごい(小並感

 

107: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:25:13 ID:EZG
特技は普通に1.25倍じゃろ
その分のノックバックや鈍速が増えると思うとしゅごい

 

110: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:25:56 ID:7I1
速度上昇しても(ダメージ通らない相手では)微妙

 

113: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:27:08 ID:EZG
>>110
確1取ればええねん

 

111: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:26:13 ID:XJg
ガッキーのバフだと待機時間も減ってるように見える

 

112: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:26:59 ID:0AE
歌舞が攻撃上昇量固定になったから弓弩はその分火力上がってるはず・・・

 

122: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:30:22 ID:ADO
攻撃のサイクルが(攻撃→待機→攻撃→待機→・・・)の繰り返しで、
どうやら攻撃速度n%上昇は攻撃部分だけかかって待機部分には影響しないようなので、
単位時間あたりの手数増はn%よりも少ないと考えていい
兵種や武器によって違っててフレームレートの検証をしないと正確なところはわからないけど、
おおざっぱに表記されている数字の半分くらいの効果と考えていいんじゃない?(適当)

 

124: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:33:31 ID:wVg
待機時間減ってないなら銃とかもっと遅くなりそうだけど違うのか

 

126: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:36:03 ID:ADO

https://www.youtube.com/watch?v=CV21ABPO2e4

以前撮影した歌舞の速度調査だけど、攻撃速度15%増の特技がある久保田城の手数が
速度上昇特技のない鶴が丘城と比べて約7%しか増えてなかった

 

129: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:42:30 ID:5eC
>>126
うーん・・・

 

130: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:42:41 ID:wVg
>>126
おおこれは参考になる
他の動画も見させてもらうぜ

 

131: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:43:34 ID:lVu
>>126
前からコレ気になってたんだけど
ふくちゃまの計略は両方の待機時間減ってるように見える
特技の速度アップは不具合じゃなかろうか(願望

 

134: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:45:11 ID:wVg
>>131
ああそういう可能性もあるのか
俺も福知山バフ使った時のイメージで全体の攻撃速度上がってると思ってたし

 

132: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:44:31 ID:XNx
で、結局歌舞はどうなったの?

 

135: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:45:31 ID:eYd
>>132
スーパーカブになったよ

 

139: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:46:34 ID:XNx
>>135
よっしゃ免許とってくる

 

133: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:45:10 ID:J28
株を上げたよ

 

136: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:45:39 ID:EnO
硬直時間が15%減るだけなんだろうな

 

138: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:45:57 ID:NlW
カットインオフにせざるを得ない

 

144: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:48:50 ID:KTE

気になったから確認してきた
あっ・・・これ強いわ

YTEfDdo.png

http://open2ch.net/p/gameswf-1464679546-144-490×490.png

 

145: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:49:25 ID:0AE
>>144
化けモンかな?(震え

 

164: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:56:24 ID:4j9
>>144
物防90UPか
持ち城によるけど%よりはいい場面増えそう

 

168: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:58:32 ID:8lr
>>164
25%バフでも100上がるかどうかって所だしな
加算追加ならかぶらんし、本当に強くなったわ歌舞

 

146: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:50:20 ID:mTf
ああ、計略分は巨大化分とは別計算なんだな
今まで通りの計算か

 

148: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:51:05 ID:XNx
前は20%上昇だったから攻撃は下方で防御は上方って感じか

 

149: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:51:40 ID:XNx
あいや、かぶらなくなったのか

 

151: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:52:36 ID:Yus
>>149
そうね
固定値上昇で被らなくなったから上げやすくはなってる

 

152: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:52:55 ID:wVg
固定値バフは対象が弱い程、手数が多いほど効果が大きい
つまり弓が一番おいしい

 

154: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:53:26 ID:0AE
後は無双弩持った弩とかも

 

155: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:53:38 ID:WEd
割合上昇持ちが多くなって影が薄くなってたからな、固定値万歳

 

159: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:55:24 ID:XNx
自己%上昇バフの特技持ちがやっと息を吹き返すのか・・・ ぼくの仙台城ちゃん待っててな!

 

160: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:55:31 ID:KTE
以前は20%上昇だから名古屋にはバフが重複せず±0
今回は固定値+だからバフが重複して+90

 

161: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:55:53 ID:tSY
銃なんてもう古い、これからは弓歌舞の時代だな!(願望)

 

163: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:56:19 ID:b3g
石山御坊ちゃん持っててよかった!

 

166: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:57:07 ID:KGC
攻撃速度%上げが攻撃モーションにしか掛からないならモーションの長いガトリングが一番恩恵を受けるのかな?

 

177: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:08:57 ID:ADO
>>166
おそらくそうだと思う
ただ、フレームレートの調査やらないとこれらの話は推測の域を出ない
だれからやらないかなー

 

167: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:58:23 ID:5eC
大坂よくわからんからごぼーちゃん育てるかなあ・・・

 

169: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)18:59:05 ID:7I1
まじかよ失望しました二条さんから松本ちゃんに切り替えます

 

170: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:02:26 ID:58t
固定上昇だから与板の計略とも併用できるってことかね、強いな

 

171: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:02:38 ID:nC0
試してみてもいいかなってかんじにはなったよね
ただしLV

 

172: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:02:49 ID:aUX
☆7は☆6と比べて抜けて強いわけでもないしむしろ☆6のほうが使えたりするし改築もないしどうするの

 

173: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:03:41 ID:wVg
☆7固有特技化はあると思う
実装時期は全体のインフレの進み方に合わせてだろうな

 

174: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:04:05 ID:wM4
鶴ケ岡改も最大で攻撃+80なんだな

 

175: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:06:24 ID:8lr
>>174
軽い分頭一つ抜けて強い気がするわ
自己の攻撃速度アップも間接的に防御アップに繋がってるし

 

176: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:08:42 ID:SbN
大阪城とは何だったのか

 

184: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:19:41 ID:mz6

ウーゥ はーい減速して路肩にとめてー

>>176
前世では改壱ならぬ近代化でデータがのこってたりのこってなかったりしましたね
コンクリートロボアイドル発進!

 

178: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:09:28 ID:zaX
不動のセンター

 

181: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:11:04 ID:wuV
>>178
不動の(ステージに立つとは言ってない)センター

 

180: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:10:22 ID:58t
大阪城さんはアイドルという概念

 

182: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:11:54 ID:0AE
大坂の攻撃速度が他の速度上昇と重なるようになればふくちゃまポジもワンチャン・・・

 

183: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:15:12 ID:OHg
任務で霊珠大盤振る舞いとは思ってなかったわ
ちょっと招城してくる

 

185: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:22:05 ID:kZB
最初御坊ちゃん育ててたけど特技被りやすいなって途中から大阪育成に変更して
なのに今日のアプデで特技かぶることなくなったから御坊育成に戻して…
おかげでどっちもレベル50くらいだわぁ!もう両方使うかぁ!!

 

188: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:25:07 ID:SbN
もしかして東のアイドルのおだーらと
西のアイドル御坊が組めば不落要塞が完成する…?

 

189: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:27:04 ID:nC0
正解は・・・喧嘩を始める!

 

194: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:30:37 ID:nQp
攻撃90って岡豊ちゃんの計略100とほとんど変わらないレベルの上昇だよね
防御90もやばいしごぼちゃん自体の回復力もめっちゃあがって岩投げも強力に

 

203: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:35:32 ID:g8w
>>194
レベル帯にもよるけども、レベル40ぐらいなら銃でも2段階強化ぐらいあるはず
最初に御坊ちゃんをMAXにするのもアリかも

 

197: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:33:36 ID:wM4
バランス調整に苦心してる感が半端ないね

 

198: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:34:20 ID:nQp
snpさんを攻撃上昇歌舞で囲めば楽しそう

 

200: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:34:48 ID:CJY
加算と乗算って計算どうなるの?
乗算してから加算?

 

202: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:35:23 ID:nQp
>>200
巨大化補正→乗算(重複無し)→加算(重複可)

 

204: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:35:51 ID:CJY
>>202
なるほど ありがとう

 

215: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:41:27 ID:zaX

撮影動画のフレーム数による攻撃速度の計り方
・アイギス
no title

・リネージュ
AcsnlVN.jpg

・黒い砂漠
no title

◯30fps、60fpsなど、情報共有にあたって基準とする動画のfpsを統一することが必須。
○PCスペックや回線の状態によっても結果が変わるので、
複数回の測定や、実際の経過時間との誤差修正が必要な場合もある。
そのため、できるだけ安定した環境でやったほうが値を割り出していく作業は楽になる。
○でもたぶんnamaとかやってる人の環境なら余裕。

 

217: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:42:24 ID:KTE

追加で調べてきた
歌舞は与板や盛岡あたりのステータスアップバフとも相性良さそうね

※名古屋特技と与板計略は重複せず効果の高い方のみ適用なので注意

rkTTmvz.png

no title

http://open2ch.net/p/gameswf-1464679546-217-490×200.png

 

222: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:56:11 ID:KTE
歌舞同士も無事重複する模様

名古屋+石山御坊+鶴ヶ岡改壱
no title

名古屋+石山御坊+鶴ヶ岡改壱+与板
no title

http://open2ch.net/p/gameswf-1464679546-222-490×200.png

224: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:57:27 ID:b3g
>>222
これやりたかったやつー
一乗谷ちゃんにつよなってもらお

225: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:57:37 ID:CJY
>>222
最強の名古屋城ができそう
蔵?そんなものはない

223: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)19:56:42 ID:zaX
これは株も上がるな

The following two tabs change content below.
ふっくー大好き殿

ふっくー大好き殿

ぞんたーく速報の中の人。ふっくーが大好き。 稀によくぞんたーくするので更新はまちまち。 よくおーぷんのkomeに現れる。 絵を書くのも好き。たまにニコ生やったりもします。