2016-06-10 (5)1

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1465395545/

※記者パル

875: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:45:07 ID:71M
二条の雷弱くなってない?
前まで巨大化しなくても確殺出来てたトンボがギリ死ななくなってるんだが

 

877: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:45:45 ID:7Nh
装備変えたりした?

 

879: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:47:03 ID:71M
>>877
変えてない
むしろレベルは上がってる訳だから昔通りの計略なら仕留めれるはず…

 

880: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:51:25 ID:3eh
>>875
御坊ちゃんの石みたいに、防御無視がなくなったとか…?

 

881: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:52:54 ID:80a
本当なら御坊の修正の時に間違えて二条の経略も弱体化させた可能性があるな

 

882: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:52:54 ID:d6v
たしか摂津の蜻蛉は雷確殺ラインわかってたからそれで試したら
勘違いでないなら二条が云々じゃなくて敵が強くなった可能性もある

 

883: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:53:35 ID:3eh
>>882
土地属性の関係で強化してるのかもしれんな

 

884: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:54:04 ID:iVI
摂津は平ボーナス入るから試してもダメじゃね

 

885: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:55:30 ID:AjC
敵はサイレント修正されてるのか
ステータス見えるようにして欲しいわ

 

886: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:56:17 ID:lgW
>>881
防御無視計略が一括防御無視効果なくされてる可能性あるな
やりかねん

 

887: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:56:30 ID:d6v
見えてる数字を合わせるのは変わらないからボーナス分調整したらいんでね
蜻蛉は防御20HP350とか言われて気はするし雷倍率で370になるなら前は確実に落ちてた

 

888: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:56:42 ID:71M

下から来る蜻蛉に雷かますと綺麗に消し飛んでたのに今はこんな感じで残る
no title

アプデ前の神娘までは出来てたから
アプデ後に防御無視が無くなってるのかも

 

889: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:57:09 ID:3eh
>>888
食いしばりを覚えたとか…いやないか。

 

890: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:57:37 ID:80a
運営に問い合わせた方が良さそうだな

 

891: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:57:48 ID:Ter
人と配置全然違うから面白い

 

892: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:58:32 ID:1pU
>>888
それなら、ごぼーは歌舞だから防御無視が偶々ついてたんじゃなくて、
元から防御無視ついてたんだな

 

893: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)18:59:11 ID:lgW
>>883
敵に属性はないんじゃない?

 

894: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:00:00 ID:3eh
>>893
普通に考えたらないよな。

 

895: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:00:55 ID:1pU
属性ボーナスがこっちにつくようになったから、
調整で敵のステが少し盛られたんじゃね?って話じゃない?

 

896: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:03:42 ID:rxz
前世じゃ属性あったから実はありましたとかな
流石に無いとは思うけど

 

899: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:16:02 ID:d6v

no title

左二条雷432*1.7=734.4 右名古屋火253*3=759
とりあえず防御無視は無くなってないな当たり前だけど

 

900: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:16:09 ID:YBf
二条城持ちは珠貰える案件か

 

901: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:17:15 ID:3eh
>>899
ということは、敵の耐久がちょっと増えたってことなんかな。

 

902: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:17:45 ID:71M

>>900
よろー

>>899
となると蜻蛉が強化されてるのか

 

903: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:22:45 ID:80a
飛行キャラへのダメージが地上攻撃扱いになって半減されてるとかは?

 

915: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:33:04 ID:d6v
>>903
これあるかもしらん鳥取で計略威力373になるようにして摂津難の蜻蛉に雷撃ったら半分しか減らない
以前だと遠距離防御無視計略ならこのラインで確殺だったし

 

916: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:37:39 ID:aGq
鳥取城ちゃんの雷が弱いのは不具合のせいだったんだな!!

 

917: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:42:41 ID:3eh
>>916
俺も範囲が狭いと思ってたんだよ!
不具合のせいだな!

 

918: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:43:11 ID:m2o
(仕様です)

 

920: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:44:12 ID:vg7
>>915
確かに蜻蛉はそのくらいのダメージで確殺だったような気がするから、半分じゃおかしいね

 

922: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:45:20 ID:iVI
もし本当に敵強化されてるならやっぱり補正ありきになりそうな・・
勿論レベルやレア度でゴリ推すことは出来るだろうけど

 

923: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:46:31 ID:AjC
計略不具合修正からの
御坊の防御貫通もなぜか元に戻るという

 

924: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:48:10 ID:940
>>915
これは結構大変なことだと思うよ
厄介な蜻蛉が強化されたようなもんだしね

 

925: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)19:50:07 ID:SY6
サイレント修正なのかやらかしバグかわからんのは運営に質問だ
ついでに要望をだすとよいぞ・・・よいぞ・・・

 

942: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)20:13:53 ID:iCz
サイレント修正はやめてほしいの…(震え声)

 

実際どうなの?

神娘(難)でテストした感じだと確かにスレの通りかも。

2016-06-10 (9)

上の表はデジタル物差し(dm)でスクショの耐久ゲージを測って計算したものです。

すんごいアナログ作業なので、多少ブレはありそう。

これを見ると神娘(難)における蜻蛉の耐久は612くらいで、防御は20くらいかなと思えます。

ステージによってステータスは違うんじゃないの? とよく聞きますので、参考程度です。

問題は倍率で、見ての通り計略に飛行特効がありません。

※ 追記:推定防御の計算は適当すぎたので無視して頂けると幸いです。

たぶん減衰値がそのまま防御のようです。松本ロックはよくわかりません。

耐久ゲージはよく見ると40ドットしかなく、全体的に2.5%ほどのブレ幅が存在します。

記者雑感

バグか仕様かわかりませんが、現状では計略で始末するのが面倒くさくなったのは確かなようです。

私はあんまり計略で蜻蛉を焼くことはないのですが、イベで極悪配置をされた場合はちょっと恐ろしいですね。

蔵とか巨大化してない城娘とか、いろいろ溶けちゃいますし。

弓を育てよう!という熱い運営の主張なのでしょうか……。

弓はちゃんと育っている?

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

The following two tabs change content below.
パル
komeに居着いている人。たまにnamaもするかも。細かいゲームの仕様が気になるので、適当に計測してます。割りと追検証で間違い発覚が多いので注意が必要。