参考動画

配置

編成と装備

範囲施設を持たせましたがたぶん必要ないです。攻撃施設があるなら是非持たせましょう。地形不一致の杖でも地形一致の札より良いかもしれません。石弓や銃でもかなり育っていれば代用可能だと思います。

計略要員なのでステータスはほとんど必要ないです。夜叉彦槍があるなら計略の回転が早くなりより貢献できるかも。左側の城娘の戦力が十分ならあまり重要ではないです。

被弾することはほぼないので耐久防御の施設は必要ありません。攻撃も西洋兜に対してはほとんどダメージが通らないのであまり重要ではないです。

左の火力要因その1。ここと⑦や⑧の城娘が強ければかなり楽になる。装備がカルバリン砲なのは安平古堡の場合待機中の一番左の杖に届かないから(範囲施設を付ければカルバリンじゃなくても届いたかも)。攻撃施設は是非つけましょう。

②の城娘と同じ計略要員です。耐久力のある子をこっちに置きましょう。

とても被弾が多いので耐久防御回復施設を付けておくと楽になります。盾や槌などの耐久性能が高い子が望ましい。個人的に施設の重要度は防御>回復>耐久。

左の火力要因その2。ここが強いとかなり楽になります。個人的におすすめは石弓か杖。攻撃施設はもちろん耐久施設もつけておくと楽になります。

盾や槌などの耐久性能が高い子を。個人的な施設の重要度は耐久>回復>防御。

 

The following two tabs change content below.
お菓子殿
komeに常駐しています。 一応引き継ぎ殿です。 絵の練習もしています。